ブログ

日々の活動の様子

5月16日(木) 児童集会

5月16日(木)8:30から児童集会を行いました。この日は児童会本部と給食委員会から発表がありました。

 

①児童会本部(5月の月目標)

5月の月目標は「大きな声であいさつをして、毎日気持ちよく過ごせる倉二っ子になろう」、取組名は「笑顔で元気にハイタッチ」です。「おはよう」「ありがとう」「さようなら」など、元気にあいさつできる倉二っ子を目指します。

劇 本部 目標

②給食委員会

給食委員会からは「給食白衣の正しい着方」と「給食を食べる時の正しい姿勢」について発表がありました。

劇 給食 給食

感想交流

今年度から児童集会の最後に感想交流を行います。

「ぼくは、あまり挨拶ができていないから、がんばろうと思いました。」

「給食を食べる時の正しい姿勢が分かりました。」

など、たくさんの子どもたちが感想や自分なりの目標を交流することで、みんなでがんばろうとする意欲を高めました。

感想1 感想2
感想3 感想4